現在、約3000万円(目標額の85%) 御協力に感謝
昨年9月下旬より、母校創立100周年記念事業・寄付金募集への協力をお願いしてまいりました。新型コロナ感染拡大に伴い、同期会の開催が困難であるなど大変厳しい環境下にある中、多くの卒業生、企業・団体等の皆様から、心の籠った寄付金をいただいておりますことに、心より感謝申し上げます。
3月29日時点における、寄付金額は、およそ3,000万円となりました。本当に有難く、役員、事務局担当教職員一同、大きな励ましをいただいております。
寄付金募集の期限を3月31日としているところですが、次のような事由により、寄付金募集を継続いたします。
一つは、各年次による寄付金募集の予定額(3500万円以上)に達しておらず、同窓生の協力により、目標を達成したいこと。
一つは、年次ごとに設定した目標とする額の達成状況に大きな差があり、引き続き取組の継続をいただきたいこと。
一つは、夏に向けて寄付金募集に年次として取り組みたいとの報告をいただいている学年もあること。
今後の予定
なお、今後の予定は次のとおりです。
(1) 3月31日までに、「ゆうちょ銀行」・「コンビニ」・「静岡銀行」・「浜松磐田信用金庫」口座に振込みいただいた寄付金の状況を各年次ごとに整理・集約し、4月20日頃、評議員あてに郵送により報告します。合せて、同窓会ホームページ「お知らせ」コーナーに掲載します。
(注)ファイナンス会社に依頼しているコンビニ振込の集約に3週間近くを要します。何卒、御理解・御協力をお願いいたします。
(2) 目標とする額に達しない年次におかれましては、引き続き御協力をお願いいたします。
(3) 評議員会(6月11日)において、寄付金の状況について、詳細を御報告いたします。
(4) 8月末日までにお振込みいただいた会員・企業・団体等につきましては、「趣意書」記載のとおり『同窓会だより』第44号(10月10日発行)において、御芳名等を掲載し、御礼方々、御報告させていただきます。
(5) 寄付金募集は、当面、11月末日(コンビニ振込用紙使用期限)まで継続いたします。
新型コロナ感染拡大は依然として楽観できない状況にあります。このような中で、引き続き御協力をお願いをすることは誠に心苦しいところがございますが、何卒、宜しくお願い致します。会員の皆様におかれましては、健康に留意され、くれぐれも御自愛ください。
学校創立100周年記念事業実行委員会委員長(同窓会長)浅羽 浩
同 募金部会委員長(同 副会長)鈴木 裕司